未来には期待したいと思います。

30代既婚貧乏男の中年男性応援ブログ。

古い家に住む

僕の家は古い。

僕の祖父が若い時に建てた家なので、

築70年くらいになります。

そして、リホームも水回り以外は最近はほとんどしてない状態で

住んでいます。

生活水準を上げない

今欲しい物は「アルミサッシ」です!笑

 

 

フローリングにも憧れるし、障子戸なので普通のドアの部屋に住みたい!笑

でも、一度生活水準を上げてしまうと下げる事は難しいです。

生活水準を上げると言う事は毎月出ていくお金が多くなるということです。

僕は、古くてボロい家に住んでいる事により借金はありません。

ギャンブルもタバコもしないので出ていくお金は普通よりも

少ないと思います。

子供の児童手当は全て子供の口座に貯金して、

それ以外の学資保険もちゃんとかけれています。

出産祝いやお年玉も全て子供の口座に入れているので

子供は僕よりもかなり貯金を持っています。

子供がもう少し大きくなったら必要最低限のリホームは

すると思いますが、

新しい家に住むために何千万もローンを組みたいとは思いません。

お金はできるだけ物ではなく経験に使いたい

生きていくにはどうしても物を買うっていう事は必要なんですが、

自分にとってコレは贅沢だなって思ってお金を使うときはできるだけ物ではなく

経験にお金を使うようにしています。

贅沢な物を買うのではなく、贅沢な時間を買う。

でも、これも突き詰めていけば

本当の贅沢ってお金のかからない事だなーって思ってしまうんですけど。笑

ただぼーっと空を見上げている時間。

子供と真剣に遊んでいる時間。

そんな時間が僕にとっては一番の贅沢です。

 

ごめんなさい。強がりです。

やっぱり冬は隙間風が寒いので「アルミサッシ」がほしい!!!

「アルミサッシ」の家に住んでるみんなが羨ましい!!!

 

そんな風に思える生活ってちょっとだけ面白いですよ!笑

 

 

広告を非表示にする

自由に生きる

「あなたは自由に生きるべき」

と、大好きな方から言われました。

しかしながら、

自由に生きるって何?

そもそも自由って何?

って思うわけです。

なので「自由に生きる」について自分なりに真剣に考えてみました。

自由について調べてみた

 自由(じゆう)とは、他のものから拘束・支配を受けないで、自己自身の本性に従うことをいう。

自由 - Wikipediaより引用

なるほどな~。

 たしかに僕は自由ではないですね!笑

僕の場合は

他のものの拘束・支配=妻、子供、父、母、お金、家、地元の青年会。固定概念。

って感じですかね??

では、

自己自身の本性=のんびりくらしたい。お金欲しいって思いたくない。離婚したい。

こんな感じですね!

自由は人それぞれ違う

自由について考えながら、これは人それぞれ違うなって思いました。

自分を縛っていると思うものは別の人にとっては幸せの象徴だったり、

自分の本性で「お金がほしい」って人もいれば、

僕のように「お金がほしい」って価値観に縛られたくないと考える人もいます。

他人の作った価値観で生きない

人それぞれ環境が違い、家計の状況が違い、生きる場所も違います。

全く同じ人は絶対にいないわけです。

それなのに、他人と比べてしまったり、

古い価値観で作られらルールに従って生きていく事は

自分にとっては非常にストレスになる可能性があります。

自由に生きる為にはじめる事

自由に生きる為にはまず、

「今、自分自身の中にある価値観を疑う事」

から始めるといいと思います。

 

お金を稼ぐって何?結婚って何?離婚したらダメなの?

 

自分を縛る事柄について一つ一つ考え、

自分の中にある本当の答えをみつける。

そして、他人の目を気にせず自分の価値観で行動する。

 

これが僕の思う「自由に生きる」です。

常識と離れてしまう部分が出てきてしまうんですが、

常識よりも自分の考えを大切に生きていけば未来はきっと

輝かしいものになると思います。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

昨日の自分よりちょっとだけ成長したい

小さな成長でも毎日の積み重ねで大きな成果につながる。

そう思い、本をよく読んでいたのですが、本の内容って

すぐに忘れてしまうんです。

読んだ事によって満足する。

逆に成長の妨げになっているのかもしれません。

大切なのは実践すること

読んだ本に価値を持たせるには

自分が何を感じて、何をするか。

特にこの「何をするのか」が大切だと思います。

本だけではないです。

人と話して何を感じて、何をするのか。

綺麗な景色を見て何を感じて、何をするのか。

今日の成長

僕は今日はこのブログの機能を使いこなせるように勉強しました。

 

Amazonの商品のリンクを画像だけで張れるようになりました。

 

 

面白かったサイトのリンクを張れるようになりました。

matome.naver.jp

 

感動した言葉を引用させていただく事ができるようになりました。

 「やっぱり人間は難しいことに挑戦したほうがいいよ。オレはいやだけど」

テキトーすぎる!?高田純次の迷言・名言まとめ - NAVER まとめ 

 明日もちょっと成長できる一日にしたいですね!!

お父さんの海でプールでかっこよくトレンド水着を着こなすコーディネート考えました!2017

若い時は海やプールに行くことがなかったのに

お父さんになってから子供の為に海やプールに行く機会が増えた方も多いと思います。

僕もそうなんですが

「その時だけ我慢すればいいかなー」

と適当な安い水着を買って一日やり過ごすって事ないですか?

いつも適当にしていた僕ですが、

格好くらいはちゃんとしようかと今年は新しい水着を買いました!

そして、「ちょっと失敗したかなー」ってところがあったので

これから水着を買おうかと考えてるお父さんの為にまとめてみます。

参考にしてください。

トレンド感

今のトレンドは膝より少し上です。

そしてサイズ感としてはジャストサイズ。

僕はウエスト周りが気になるのでパンツ系はワンサイズ大きな物を買って

しまうのですが、それが失敗でした。

ちょっとダブついてしまうので格好良いのはやはりジャストサイズです。

このサイズ感さえ間違えなければ、柄や色はどんな物でも格好よくなると

思います。

 

【先着30名限定!みせパンプレゼント】水着 メンズ サーフパンツ 2ライン ボードショーツスタイル 海水パンツ ns-2596-09

価格:4,980円
(2017/7/14 22:44時点)
感想(24件)

そして、最近のは水陸両用ってなってるんですね!

サーフパンツと言われる物でこれは中にインナーを着るんです。

僕の個人的な好みなんですが水着よりこのインナーにこだわりたい!

水着はサーフブランドの物だとちょっとお高くなってしまうけど、

インナーだと比較的とっつきやすいと思います。

volcom ボルコム サーフパンツ インナー 海パン 水着 メンズ【Stone Pressure Pant 】JAPAN FIT VOLCOM ヴォルコム アンダーショーツ ラッシュガード 素材 【あす楽_年中無休】【箱を捨ててメール便可】

価格:1,620円
(2017/7/14 22:54時点)

日焼けが怖い

鍛え上げられた体をお持ちの方はこの機会にぜひ見せて頂いたら良いと思いますが、

たるんでる系の僕たちはぜひとも隠したい。

日焼けも怖い。虫も怖い。ケガも怖い。

そんな時はラッシュガード!!

 

 

ラッシュガード メンズ レディース S~XXL 水着 全20色 【ネコポス発送対応】パーカー 長袖 UPF50+ UV UVカット ラッシュパーカー UVパーカー 体型カバー 日焼け止め サーフパンツ ボードショーツ トレンカ レギンス サーフハット キッズ も PR4200

価格:1,998円
(2017/7/14 23:05時点)
感想(3016件)

最近は男性で上半身を出してるのは、若者か鍛え上げられてる方って

感じだと思います。

たるんでる系の強力な味方なのでぜひ用意して下さい。

これで終わらない。僕たちは大人だから

もう一つ忘れずに用意してもらいたいのが

「サングラス」

カラーレンズ サングラス[サングラス メンズ][ボストンサングラス] (サーフ系 ちょい悪 ちょいワル めがね メガネ 眼鏡 伊達 カラーレンズ クリア ブルー アンバー イエロー 夏 夏服)(30代ファッション 40代 大きいサイズ おしゃれ)

価格:2,052円
(2017/7/14 23:22時点)
感想(5件)

せっかくなんでお値段が手頃な物を選んでガンガン遊ぶのが

僕はいいかなって思います。

 

これで完璧なはずです!

今年は海でプールでかっこよく思いっきり楽しんでください!

がんばれお父さん!!

未来の自分に憧れる

未来はだれにも見えないし、将来の自分に会えるわけではない。

子供の時から自分の将来を想像して憧れていました。

小学校の文集に書いてある将来の夢は「有名人になる」

ホントは「ジャニーズに入りたい」って書きたかったのに

恥ずかしくて書けませんでした。

中学生になっても高校生になってもこの「恥ずかしさ」

のせいで具体的な将来の夢っていうのが見つける事ができませんでした。

「どうせ俺なんかには無理」

って思う癖がついてました。

ただ、将来の自分には憧れてました。

こんなダメな自分を卒業してきっとカッコいい自分になっているだろう。

18歳ではなんとなく26歳の自分に憧れ、

26歳では34歳の自分に憧れていました。

今、自分が34歳になってみて、

環境も変わってるし、自分自身も変わりました。

ただ、あのころ思い描いてた自分像にはほど遠い・・・。

今が未来につながっている

今、ぼくは42歳の自分に憧れています。

仕事で独立して、何事にも物怖じせずに余裕のある男になりたい。

貧乏は卒業したい。

未来の憧れの自分になるために

小さな事、めんどくさい事、大変な事、怖い事

いろんな事に挑戦したいと思います。

いつか想像した自分を超えた自分で生きていたい。

未来には期待したいと思います。笑

男の「清潔感」について真剣に考えてみた

おじさんだってモテたいです!

むしろ、自分自身「モテたい」と思わなくなったら

終わりかなって思ってます。

モテたからと言って何かするわけではないですけど・・・。

それで、

モテる条件の一つに「清潔感がある」って言うのをよく聞くんですけど、

コレってかなり曖昧ですよね?

清潔感ってなんだろう・・・

調べてみました。わかりやすく言うと

清潔=汚れが無くてきれいな事

清潔感=相手から見て清潔っぽい事

らしいです。

「実際は清潔ではなくても、相手からみて清潔っぽく見られたらいいのか~。」

って思ってしまいそうですが違います。

それができるのは若くてピチピチのイケメンに限ります。

僕たちおじさんは自分で思う何倍も清潔にしてやっと相手に

清潔感が届くのです!

では、何を実践すればいいのか僕なりに考えて具体的に書いていきますので、

ぜひ参考にしてみてください。

  • 髭を毎日剃る(整える)。
  • 眉毛の長さと形を整える。
  • 髪は美容院で切る。
  • 毎日お風呂に入り、頭と体をしっかり洗う。
  • 洗顔料を使って顔を洗う。
  • 化粧水をつける。
  • ボディークリームをつける。
  • 眼鏡をきれいにする。
  • 鼻毛を切る。
  • 鼻くそを出しっぱなしにしない。
  • 耳毛を切る。
  • 耳垢はとっておく。
  • 歯は一日最低3回は磨く
  • 歯医者の定期健診に3ヶ月に一回行く。
  • デンタルフロスを使う。
  • リステリンを使う。
  • 脇汗はこまめに拭く。
  • デオドラントスプレーを使う
  • 爪は常に深爪状態。
  • 指毛も濃いようなら剃る
  • すね毛は長い人はカット。
  • 足指毛は剃る。
  • 足にもデオドラントスプレー。
  • サイズの合った服を着る。
  • シミ、毛玉の付いた服は着ない。
  • シャツの襟の黄ばみはハイターでとっておく。
  • ダメージを受けすぎてるダメージデニムは履かない。
  • 綺麗な靴をはく。
  • 革靴はメンテナンスする。
  • 臭い靴は履かない。
  • トイレの後はウォシュレットをする。
  • 夏は着替えの肌着を準備しておく。
  • Tシャツ一枚のコーデでも肌着は下に着ておく。
  • 日焼けしすぎない。
  • 煙草を吸わない。
  • パチンコをしない。
  • 車を綺麗にしておく。
  • 車の中を綺麗にしておく。
  • 部屋の中を綺麗にしておく。
  • 綺麗な財布を持つ。
  • スマホの画面が割れてる場合は修理する。
  • スマホ画面についている皮脂はこまめに拭く。
  • 笑顔は爽やかに!

 

いかがでしょうか?

多く感じるかもしれませんが、

一つ一つが簡単な事なので実際やってみると難しい事は無いと思います。

そして、これだけの事を実践したあなたは

「清潔感がある」を超えて

「清潔である」です。

自信を持って女性と接してくださいね!

 

 

ほんの少しの自分へのご褒美

こんにちは!pojitaです!

お買い物をした時に貰えるポイントってちょっと嬉しいですよね!

ただ、色々なお店のポイントカードで財布がいっぱいになるのは

あんまり良くないって何かの本で読んでから

僕はポイントカードは持たない事にしています。

でも、ポイントは欲しい。

スマホのアプリでポイントをゲットっていうのもちょっと

苦手です。

Tポイント

僕が貯めるポイントはTポイント1種類だけです。

何種類ものポイントをちょっとづつ貯めるよりも

効率的に貯まります。

加盟店もTUTAYAをはじめ本当にたくさんあります。

クレジットカード

普段のスーパーでの買い物等も全部YAHOOのクレジットカードでして

Tポイントを貯めます。

↓コレ

 

なんで普段買い物する時は小銭入れに

少しの小銭とクレジットカードを入れて買い物してるんで

大きな財布を持ち歩かなくなりました。

身軽になるんでかなりおすすめです。

月1000ポイント

そんな感じの生活で僕の場合で

月にだいたい1000ポイントほど入ります。

そのポイントでTUTAYAで新作の漫画を買って

読んで

すぐに売る!!

これが僕のほんの少しの自分へのご褒美です。