未来には期待したいと思います。

30代既婚貧乏男の中年男性応援ブログ。

まずは「今の自分」を捨てる

未来を輝かしいものにする為に

まずは何をしようか。

 

捨てました!

家の中にある自分の物。

捨てまくりました!!

いわゆる

「断捨離」

ってやつですね。

 

調べてみると

断:これから入ってくる不要な物を断つ

捨:今持ってる必要のないものを捨てる

離:物へ執着する事から離れる

らしいです。

 

断捨離は

今の生活に満足していて幸せいっぱいな人より

今の生活を変えたいって人の方がうまくいく気がします。

 

まず、親戚から譲って頂いた年代物の大きなソファーを捨てました。

そこでスイッチが入ってしまった僕は

目につくありとあらゆる物を捨てました!

今の生活を変えたい自分には思い出の品なんてゴミにしか見えません。

生きる為に必要か必要でないかで判断すると

僕の所有物はほぼゴミとなりました。

 

気が付くと

燃えるゴミの袋15袋。

その他の物でゴミ処理施設に軽トラで3往復してました!笑

↑実家にあった自分の子供の時の物も処分しました。

 

ミニマリストに片足突っ込んでしまった今後の自分が楽しみです!!