未来には期待したいと思います。

30代既婚貧乏男の中年男性応援ブログ。

断捨離 捨てて良かった物 ベスト5

物を捨ててスッキリした今、後悔はありません。

困る事もありません。自分でも驚くほど困りません。

むしろ今まで苦手としていた片付けができるようになりました。

既に何を捨てたのか思い出せなくなりつつあるので、ここで本当に

捨てて良かった物を書いておきたいと思います。

 

 

第5位  昔の携帯電話

なんとなく捨てにくかったのがこの「昔の携帯電話」です。

ただのゴミだと分かってはいたんですが嵩張る物でもないですし

なんとなく棚の奥にしまっていました。

昔は肌身離さず持っていて、色々な思い出を作るサポートをしてくれました。

僕の中では思い出の品の代表みたいな物です。

捨ててしまった今もちろん何も困りません!

 

第4位  親戚にもらった大きなソファー

大きくて捨てにくい。もらった物だから捨てにくい。

何年も前から捨てたいけど、捨てれない物でした。

ですが、よくよく考えてみると親戚に

「あのソファー使ってる?」

って聞かれた事もないですし、親戚が僕の部屋に遊びに来る事もありません。

1人で運び出す為にのこぎりで分解したりするのは大変でしたが、

これが部屋から無くなった時は爽快でした!!

 

第3位   テレビ

正確には壊れたテレビです!笑

突然、煙をあげて映らなくなってから放置してました。

なので、部屋にテレビが無くても困らない事は分かっていましたが

動かすのがめんどくさくて放置してありました。

テレビが無くなるという事はその周辺機器(僕の場合はPS4)や

テレビ台なんかも部屋から出せるのでかなりスッキリします!

 

第2位  本

本はたくさんあってすごく苦労しました。

本の整理して気付く事がありました。

「お金持ちになるには」とか「成功する方法」みたいな

同じような自己啓発系の本ばかり読んで、実際の自分は何も変わってない・・・。

自分はなんて残念な人間なんだろう・・・。

もう自己啓発系を読むのは辞めます!笑

本を読むより、何か自分で行動したほうが経験値はたまりますね!

 

第1位   服

やはりこれです!

Tシャツ、アウター、パンツ、下着など全てを見直し最低限の数にしました。

仕事柄、出張があるので下着などは2週間洗濯しなくてもいい量を持っていました。

無駄ですね!笑

出張先のホテルでも洗濯すればいいだけです。

服の数が減り収納するスペースが確保できた事により服の片付けがスムーズにできて

片付けのストレスもなくなりました。

 

 

 

実際、物を無くす事によって部屋にはスペースができました。

散らかす物もありません。

子供が

「パパの部屋で寝る~!!」

と言ってなかなか出て行ってくれない事以外は全くストレスはありません。笑

 

 

断捨離最高!!