未来には期待したいと思います。

30代既婚貧乏男の中年男性応援ブログ。

男の「清潔感」について真剣に考えてみた

おじさんだってモテたいです!

むしろ、自分自身「モテたい」と思わなくなったら

終わりかなって思ってます。

モテたからと言って何かするわけではないですけど・・・。

それで、

モテる条件の一つに「清潔感がある」って言うのをよく聞くんですけど、

コレってかなり曖昧ですよね?

清潔感ってなんだろう・・・

調べてみました。わかりやすく言うと

清潔=汚れが無くてきれいな事

清潔感=相手から見て清潔っぽい事

らしいです。

「実際は清潔ではなくても、相手からみて清潔っぽく見られたらいいのか~。」

って思ってしまいそうですが違います。

それができるのは若くてピチピチのイケメンに限ります。

僕たちおじさんは自分で思う何倍も清潔にしてやっと相手に

清潔感が届くのです!

では、何を実践すればいいのか僕なりに考えて具体的に書いていきますので、

ぜひ参考にしてみてください。

  • 髭を毎日剃る(整える)。
  • 眉毛の長さと形を整える。
  • 髪は美容院で切る。
  • 毎日お風呂に入り、頭と体をしっかり洗う。
  • 洗顔料を使って顔を洗う。
  • 化粧水をつける。
  • ボディークリームをつける。
  • 眼鏡をきれいにする。
  • 鼻毛を切る。
  • 鼻くそを出しっぱなしにしない。
  • 耳毛を切る。
  • 耳垢はとっておく。
  • 歯は一日最低3回は磨く
  • 歯医者の定期健診に3ヶ月に一回行く。
  • デンタルフロスを使う。
  • リステリンを使う。
  • 脇汗はこまめに拭く。
  • デオドラントスプレーを使う
  • 爪は常に深爪状態。
  • 指毛も濃いようなら剃る
  • すね毛は長い人はカット。
  • 足指毛は剃る。
  • 足にもデオドラントスプレー。
  • サイズの合った服を着る。
  • シミ、毛玉の付いた服は着ない。
  • シャツの襟の黄ばみはハイターでとっておく。
  • ダメージを受けすぎてるダメージデニムは履かない。
  • 綺麗な靴をはく。
  • 革靴はメンテナンスする。
  • 臭い靴は履かない。
  • トイレの後はウォシュレットをする。
  • 夏は着替えの肌着を準備しておく。
  • Tシャツ一枚のコーデでも肌着は下に着ておく。
  • 日焼けしすぎない。
  • 煙草を吸わない。
  • パチンコをしない。
  • 車を綺麗にしておく。
  • 車の中を綺麗にしておく。
  • 部屋の中を綺麗にしておく。
  • 綺麗な財布を持つ。
  • スマホの画面が割れてる場合は修理する。
  • スマホ画面についている皮脂はこまめに拭く。
  • 笑顔は爽やかに!

 

いかがでしょうか?

多く感じるかもしれませんが、

一つ一つが簡単な事なので実際やってみると難しい事は無いと思います。

そして、これだけの事を実践したあなたは

「清潔感がある」を超えて

「清潔である」です。

自信を持って女性と接してくださいね!