未来には期待したいと思います。

30代既婚貧乏男の中年男性応援ブログ。

昨日の自分よりちょっとだけ成長したい

小さな成長でも毎日の積み重ねで大きな成果につながる。

そう思い、本をよく読んでいたのですが、本の内容って

すぐに忘れてしまうんです。

読んだ事によって満足する。

逆に成長の妨げになっているのかもしれません。

大切なのは実践すること

読んだ本に価値を持たせるには

自分が何を感じて、何をするか。

特にこの「何をするのか」が大切だと思います。

本だけではないです。

人と話して何を感じて、何をするのか。

綺麗な景色を見て何を感じて、何をするのか。

今日の成長

僕は今日はこのブログの機能を使いこなせるように勉強しました。

 

Amazonの商品のリンクを画像だけで張れるようになりました。

 

 

面白かったサイトのリンクを張れるようになりました。

matome.naver.jp

 

感動した言葉を引用させていただく事ができるようになりました。

 「やっぱり人間は難しいことに挑戦したほうがいいよ。オレはいやだけど」

テキトーすぎる!?高田純次の迷言・名言まとめ - NAVER まとめ 

 明日もちょっと成長できる一日にしたいですね!!