未来には期待したいと思います。

30代既婚貧乏男の中年男性応援ブログ。

古い家に住む

僕の家は古い。

僕の祖父が若い時に建てた家なので、

築70年くらいになります。

そして、リホームも水回り以外は最近はほとんどしてない状態で

住んでいます。

生活水準を上げない

今欲しい物は「アルミサッシ」です!笑

 

 

フローリングにも憧れるし、障子戸なので普通のドアの部屋に住みたい!笑

でも、一度生活水準を上げてしまうと下げる事は難しいです。

生活水準を上げると言う事は毎月出ていくお金が多くなるということです。

僕は、古くてボロい家に住んでいる事により借金はありません。

ギャンブルもタバコもしないので出ていくお金は普通よりも

少ないと思います。

子供の児童手当は全て子供の口座に貯金して、

それ以外の学資保険もちゃんとかけれています。

出産祝いやお年玉も全て子供の口座に入れているので

子供は僕よりもかなり貯金を持っています。

子供がもう少し大きくなったら必要最低限のリホームは

すると思いますが、

新しい家に住むために何千万もローンを組みたいとは思いません。

お金はできるだけ物ではなく経験に使いたい

生きていくにはどうしても物を買うっていう事は必要なんですが、

自分にとってコレは贅沢だなって思ってお金を使うときはできるだけ物ではなく

経験にお金を使うようにしています。

贅沢な物を買うのではなく、贅沢な時間を買う。

でも、これも突き詰めていけば

本当の贅沢ってお金のかからない事だなーって思ってしまうんですけど。笑

ただぼーっと空を見上げている時間。

子供と真剣に遊んでいる時間。

そんな時間が僕にとっては一番の贅沢です。

 

ごめんなさい。強がりです。

やっぱり冬は隙間風が寒いので「アルミサッシ」がほしい!!!

「アルミサッシ」の家に住んでるみんなが羨ましい!!!

 

そんな風に思える生活ってちょっとだけ面白いですよ!笑